チャーリーズタクシーのトラブルとその後の対応

コオリナビーチクラブからの帰路

交通手段はチャーリーズタクシーを事前に日本から予約しました。

10時予約なのになかなか来ない。電話をすると少し遅れると回答。

外国ではよくあることなので余裕をもって予約してあるので良しとしましょう。

タクシーが到着したので名前を言って確認し乗車しました。

空港に到着してクレジットカードで支払いを済ませると、そのまま帰ろうとするのでレシートを要求すると、運転手は車に乗りこんでしまった。強くまた要求したところ、しぶしぶレシートを発行してくれた。

請求額を見ると契約$70のところ$100の記載があった。そのすきにタクシーは走りさってしまった。

日本に帰っても、このことについては腹の虫が納まりませんので、チャーリーズタクシーにレシートの写真を添付してクレームをメール送信しました。

数日後、回答がありました。

なんと、全額返金!

口座に全額返金されました。

またチャーリーズタクシーを使いましょう。

何でこんなことになってしまったのでしょう。やはりタクシーの乗車時に以下のことに注意なければいけなかったようですね。

1.名前を伝え予約の車であるか確認する。

2.行先を伝える。

3.支払い料金を確認する。(今回はこれを怠る)

4.レシートを必ずもらう。(返金の決め手)

海外ではちょっとした油断でトラブルに巻き込まれます。

お金のトラブルならまだましです。命の危険もあります。

南国に行くと気も緩みがちになります。

羽目を外さない程度に楽しみましょう。