2013年 マリオットバケーションクラブ 購入

 マリオットバケーションクラブを購入したのは2013年3月です。

 退職記念に妻、娘、私の3人でハワイに行きました。

 アラモアナセンターでお買い物をしているとき、案内所みたいなところにおばちゃんがいて探しているお店の場所を尋ねたのが運命の分かれ目でした。

 そここそがマリオットバケーションクラブの案内所だったのです。

 コオリナなるところにタイムシェアの物件を見学するとDFSハワイTギャラリーの商品券がもらえるの甘い言葉につい乗ってしまいました。

 内容もよくわからないけど商品券がもらえてすばらしいホテルに行けるのですぐにOKしました。

 約束の当日Tギャラリーで乗り合わせで1時間ほど乗車して目的のコオリナリゾートに到着しました

 ホテルのエレベーターに乗り何階か忘れましたが高層階で降りました。

 受付をして待合室で飲み物をいただきながら過ごしていますと流暢な日本語を話す韓国人のスタッフが来まして別室に案内してくれました。

 説明を聞いているとだんだん楽しくなってきました。毎年ハワイに行けるぞ。タイムシェアのオーナーになれるぞ。なんて思いながらお値段を聞いてみるとウン百万円と結構な金額でした。そして毎年$1800くらいの年間管理費がかかるとのことでした。

 たまたま、30年以上勤めた会社を退職しますので退職金が入ります。一部を使えばいいかと思い、横の妻と娘の顔を見るとNOの雰囲気はありませんでした。

 あとで聞いてみたところ二人とも「このおやじ買うぞ!」と思ったといっていました。

 勢いで購入手続きをして契約のおまけの話でコオリナカントリークラブでゴルフがハーフできるとのことでしたので一人でラウンドしてきました。

 数年前に宮里藍ちゃんが優勝したゴルフコースでプレイできるなんて一般庶民にとって嬉しいのなんのってね。

 帰りは専用タクシーをチャーターしてくれました。高い買い物をしましたので待遇は良いです。

 ハワイに行って衝動買いで片手近い金額の買い物をしてしまいました。