2023年10月にマリオット コオリナビーチリゾートに行くぞ~!予約開始!

 5月8日から感染症法では、新型コロナウイルス感染症は「5類」へ引き下げとなる。

今日2月9日、第8派の感染者の数もピークを越え減少しています。全国旅行支援も1月10日から実施され旅行関係者の皆様におかれましては良い方向に向かっています。

 我が家もいよいよ待ちに待ったハワイ旅行の開始です。

飛行機の手配はすでにJALのマイルを使って予約はしてあります。ここで問題なことは、マイルで行きますので運賃はかかりませんが、オイルサーチャージが馬鹿みたいに高いことです。でもこの状況下では仕方がありません。

 当初10月15日に日本発、21日ハワイ発で22日に日本着の6泊8日予定でしたが、フライトキャンセルの通知が来まして、代案として10月14日に日本発、20日ハワイ発21日に日本着の6泊8日の一日早い便に変更となりました。

 この変更便は予約時に高い料金でしたので諦めた日程なのでパソコンで即承諾のクリックをしました。オイルサーチャージ分の元は取ったかもね。

 ホテルの予約はマリオットバケーションクラブのホームページからディスティネーションポイントを使用してオーシャンビュー側のマスタールームを6泊予約しました。

 あと準備が必要な事は

 パスポートの期限の確認

 ESTA 電子渡航認証システム)の申請

 日本の出入国情報

 ハワイの出入国情報

 移動手段(ホテルの送迎事情、レンタカー、路線バスや観光バスの運行状況)

 オプショナルツアーの状況

 コロナ後のハワイの日常ルール

 レストラン・ショップは?

刻々と状況が変わりますので、今できることはしておきましょう。出発の2カ月前くらいから詳細な準備をしていきましょう。